岩沼市 T様邸写真一覧

自然エネルギーいっぱいの和風モダンな家
スタッフより
和紙の壁紙と無垢の床に囲まれた、温かみのある空間。
そんな高橋邸は太陽光によって毎日自然のエネルギーを受けとっています。

「太陽が少しでも出ると発電しているんですよ!」 と、度々嬉しい太陽の恵みの報告をして下さいます。

耐震等級3、そして太陽光、雨水利用。
「何かあった時は、みんなを守れる家にしたい!!」

温かみと強さを兼ね備えたT様邸です。
お客様の声
Q1.当初、お住まいの何に悩んでらっしゃいましたか?
一番は結露ですね。あとは、家全体に狭さを感じた事。収納もなく、キッチンも狭いし…2人の子供達も大きくなってきて、庭で外遊びをさせてあげたくて。

Q2.何がきっかけで無垢の城を知りましたか?
親父がもともと、以前無垢の城に増築をお願いしていたという経緯があったんです。
親父が工事が丁寧だと褒めていたというのもあって…

他にもハウスメーカーを4〜5件回ってみて、自分も家づくりについて 勉強していろいろ突っ込んだ質問をしてみたんですが、話を途中で切り上げる会社がほとんどで…
そして最後に無垢の城にきたんです。
誠実さや、俺が最後までやる!というスタンスに信頼を持ったのでお願いする事になりました。

Q3.当社を知ってから工事を依頼されるまで、何か躊躇することはありましたか。
住宅ローンの事ですね。額がどのくらいになるのか…建てた後に払っていくものなので不安でした。
地震後に建て始めたのでコストが上がったり、地震で工期も伸びましたので。

Q4.それはどう解決しましたか?
何回も話し合いましたね。わかんないところは聞いて、安くしてもらえるところは安くして…
ただ、もっと早い期間で提案して出してほしかったですね。2ヶ月くらいで提案してもらえれば、他のハウスメーカーと比較して、差異を勉強することができたかもしれませんね。

Q5.工事を依頼する際、最後の決めてになったのはなんでしたか?
やはり、父親の意見ですね。無垢の城の基礎工事のやり方を見て、親父が褒めていたんです。建てている工程を見ても、間違いないって。
他のハウスメーカーと比較しても信頼できました。

Q6.工事が終わってみての、ご感想はいかがでしたか?
旦那様:仕事から帰ってきて、『自分の城なんだ』ってしみじみ思いますね。
奥様:アパートは狭くてイライラするキッチンでしたが、今は家事動線が楽ですね。

後悔がない、思い通りの家になりました。
クリアスペース
クリアスペース